スポンサーサイト


ざわっとモンスター縮めてざわモン

こんばんは。

今日は判子彫るシーンでも探すか~とか思ってたんですが
イッシュ地方を冒険するのに必死すぎて1日つぶれました。
ポケモン…楽しいなぁ…悪魔的すぎるっ…!!

そういやポケモンの特性に「強運」っていうのがありまして
強運だと技が急所に当たりやすくなるんです。
今のところ名前を付けずにプレイしてますが、
2週クリアしたらアカギパーティーとかカイジパーティーとか組みたいなぁなんてぼんやり思ってるので
鷲巣様は強運のポケモンにしたいな(笑)

アカギパーティーなら誰がいいかな?
なるたけバランスよくしたいな~遊びじゃなくて四天王行けるレベルにしたい。
矢木さんは電気タイプ(電流走る)で市川さんは水タイプ(河童)かな。
治は草タイプの可愛い奴がいい。草食系的な意味で。
浦部はタイプなんでもいいけど技は絶対「かみつく」とか「かみくだく」を覚えさせたい。
平山はゴーストタイプ。絶対。
鷲巣様は特性強運のポケモン。
アカギはどんなのがいいんだろ…やっぱ悪魔的な…
めっちゃ強そうなのにしたいね。

カイジパーティーなら…
カイジは犬っぽいポケモン。
一条は猫っぽいポケモンのイメージかな。
うわ、他の人なんにも思いつかん!(笑)

他のキャラのイメージは
涯君→絶対に格闘タイプ。それ以外にない。
零→可愛い系のポケモンにしてあげたい。
天→なんか図体デカイポケモン。
銀さん→牙があるやつ
森田→翼があるやつだからドラゴンか飛行。
とかかなっ。
ちょっと考えるだけで楽しくなってきた(笑)
作品でパーティー組むより主人公組で組んだ方がタイプのバランス取れるかな?
まぁとりあえず普通にクリアしてから考えます。


ポケモンにキャラの名前付ける妄想も楽しいんですが、
ポケモンをやってるキャラを妄想するのも楽しいな、なんて思ったりして…!
神域とかポケモンやってたら可愛いと思う(笑)
天さんとか原田巻き込んで、みんなバラバラの御三家選んでね。
わかんなくなったらひろとかに聞いたりして…
やべえ超楽しい!!

ポケモンはソフトによって出てくるポケモンも違うので
アカギとカイジ・佐原とカイジ・零と涯君・銀さんと森田
とかのペアで違うソフト買ってお互いに出ないポケモン交換してたら可愛いな。

ていうか絶対にありえないですがfkmtキャラみんなでポケモンきゃっきゃやってたら楽しいなって思う。
対戦したらアカギボロ勝ちだよな絶対(笑)
涯君とかはパーティー全員格闘ポケモンにしてそう。
苦手なタイプにもゴリ押しで勝負しそう(笑)
零はやたらとパーティーのバランスいいんだろうなぁ。
鷲巣様は白服と一緒にやってたらいいな。
ていうか白服が先に進めて、強いポケモンを鷲巣様に上げてそう。

カイジはきっと佐原に勧められてポケモンやるんですよ。
ていうかコンビニバイト組でやってて欲しい。
「ポケモンやりませ~ん?」って西尾ちゃんが言うの。
「いい年してポケモンなんてやってられるかよっ…!」とかカイジ思うんだけど
「カイジさんもやりましょうよ!楽しいっすよ?」とか佐原に丸め込まれて
対戦とかやるんだけど負けて、ムキになって結局自分から進んでやってたらいいな。

もしくはカイジは昔から大好きでずっとポケモンやってるっていうのもいいかな。
この場合佐原とかに
「いやーポケモン売れてるみたいですけど社会人にもなってポケモンとかないっすよねw」
とか言われてグサッと来たり(笑)


やべーほんとは数行で終わるはずだった日記がこんな長文に…
ポケモン妄想が止まらないです。超楽しい。
誰かと是非語りたい。
また続き書くかもです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
