

4巻

こんばんは。

今日は帰りに本屋寄ってきました。
目的はカイジ和也編4巻。

新刊のコーナーに行くと…
な、ない…!?
そんな…この店黙視録と破戒録と和也編1~3あるのに4巻入荷しないとか…
戦争だろうがっ…!!
とか思ってたらちょっと離れた所に置いてありました。
よかったよかった。

101006_2126~01


巷ではあんまり人気のない和也編ですが私は結構好きですよ~
まとめて読む分には。間が空くとキツイかな(笑)
けど早くカイジと和也の対決が見たいなぁ。

追記にて拍手お返事です。

続きを読む


焼☆き☆土☆下☆座

今日午前中は買い物行ってたんですが、
本屋でうっかり銀と金の文庫版発見して4~8買いました。
ついつい揃えちゃった・・・てへ☆
うわあああああ財布にお金が入ってるとつい買っちまうorz
黒沢見つからないしヤケになって買ってしまった。
けど森田がカッコイイからいいんだ・・・
まだ5巻までしか読んでないんですが神威家の話読むの楽しみです。

*

お昼は始めて自分で焼くタイプのお好み焼き食べに行ったんですが
横の席に座っていたオタクっぽい少年が急に
「鉄板見るとやっぱカイジの焼き土下座思い出すわーw」とか急に言い出して
お好み焼き噴きだすかと思った。
しかもその人両親と来てたんですけど両親に
「カイジの中で、本当にすまないという気持ちがあるならどんな場所でも
土下座が出来るとか言って鉄板の上で土下座させられるシーンがあるんだよ~
で、誠意を見せるために12秒間土下座したんだ」
みたいな説明をし始めまして・・・
その人の父親が「シラフでそんな話聞けるか」とか言ってビール頼んでて
今度こそガチでお好み焼き吹き出すかと思った。
けど頑張って我慢して、店出てから爆笑した。
父も微妙に笑ってました。
くそうwww私もおんなじこと思ってたwwwww
この店の靴箱が銭湯みたいに木の板の鍵だったんで
45組意識して45番に靴入れたりして私超カイジ意識してたんだぜ・・・
やはり鉄板といったら利根川先生の焼き土下座である。

余談ですが私の学校の近くには「お好み焼きもんじゃ一条」ってお店があります。
やっぱりそこでも焼き土下座の話題が出たりするのかしら・・・

アニカイ

こんばんは。

アカギのDVDを返しに行った際にカイジ全巻+実写映画カイジ借りてきましたので、
また父と一緒に見ました^^
借りてきた日の夕方~夜:限定ジャンケン
次の日の朝:鉄骨渡り
夕方:Eカード
夜:ティッシュ箱くじ引き
というハードスケジュールでした。
さすがに疲れた(笑)
けど父から面白かったという感想をいただけたので満足。
そういや焼き土下座強制機で唯一噴き出してました。私も噴いた。
あと原作にも興味を示してました。今のアニメがどの漫画?って。
今のが黙示録の1巻~13巻の内容だよ、と説明したら
「続きで指どうなってるの?」と興味津々でした。
くっつけたよ!興味があるなら是非破戒と堕天を読むといい。
まだ全然揃ってないけど。

これで父とアカギの話もカイジの話も出来るので嬉しいです。
いろんな説明がしやすくていいねっ・・・!


母もアカギ・カイジ所々見てたんですが鷲巣麻雀が気になる様子。
鷲巣麻雀という単語だけで笑い出します。
「あれって結局どうなるの?」って聞かれました。
いやだから連載中なんだって・・・!



今はだいたい2日に1回くらいの更新ペースなんですが、
来週はオフがバタバタするのでちょっと更新止まりますー
けど明日新しい彫刻刀買うつもりなので細かい判子彫るぞ・・・!
ので再来週にはきっと新しい判子載せます。
頑張ります。

追記にて拍手お返事です。

続きを読む

すまねぇっ・・・!

零買いに行こうとチャリを取りに行ったら籠にカマキリが入ってて
太朗ちゃんの
「カマキリ見るとアカギを思い出すよね。ほら顎のラインとか・・・」
という言葉を思い出して盛大に噴きだしました。
口に何も含んでいなくてよかった。


カマキリは傘を使って
「すまん・・・許して・・・許してくれ・・・」
と言ってチョンチョン突付いて籠から出てもらいました。

ケッ・・・!なんか汚ねえ・・・!ずるいぞこいつ・・・!
謝ろうが・・・すまなさそうにしようが・・・とどのつまり・・・
出すんじゃねえか・・・!
なんだよそれ・・・?
そんなにすまないって思うなら・・・出すなよ・・・!
どっちかはっきりしろっ・・・!
やることやるけどごめんなさいって・・・なんか・・・
なんか・・・二重にあくどいっていうか・・・
調子よすぎる・・・!

という天の声が聞こえたような気がしないでもなかったですが
カマキリさんと一緒にコンビニ行くわけにも行かんしね・・・うん。


追記に拍手お返事です。

続きを読む

腹筋

夏場になると兄がよく上半身裸でリビングをウロウロします。
兄よ、そんなに自分の体に自信があるのかね・・・
とか思うのと同時に、この間の平山祭で話した福本キャラの裸の話を思い出しました。

なんで福本先生が描く裸って腹筋が黒いの?
そして裸に色気がないよね~っていう。
普通好きなキャラが脱いだらキャッ><みたいな感じなるじゃないですか。
福本キャラはむしろ脱ぐと笑える不思議。
平山も死体ですが裸出たじゃないですか。盛大に噴いた。
そして死体解剖の描写が生々しくてかわいそうな気持ちになった。

そういやカイジはニートのわりにいい体してますよね。
まぁエンブレム取りによくサイクリングしてたもんねっ・・・!


カイジのカテゴリの記事が0なのでカイジの話でも。

私が始めてちゃんとカイジを見たのがアニカイの覚醒してるとこだったような気がします。
だから最初の頃カイジは凄くカッコイイイメージがありました(笑)
しかしアニメちゃんと見て漫画集めて読めば読むほどクズニート・・・
けどそんなカイジが好きですよ。

けど悩むのがカイジってイケメンなのかなぁ?っていう。
福本作品のイケメニがよくわからない。
ぶっちゃけ福本先生のさじ加減だよねっ・・・!
一条には暑苦しい顔とか言われてるが実際どうなんですかねぇ・・・
一条の評価はあんまり頼りにならない気がするけど。
とりあえず私の中で零・アカギ・平山・一条はかなりイケメニです。
カイジと森田もカッコイイ部類に入ってるといいな。

*

明日は零のコンビニコミック3巻発売ですね!
みんなコンビニへGO・・・!


追記より拍手お返事です。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
