

ご利益ありそう

こんばんは。

私携帯に麻雀牌のストラップをつけているんですが、最初国士無双だったのに
剥げまくって白牌が10枚とか酷い状況にあったので新しいのを買いに行ってきました。
ちなみにこんな状況でした。
100818_2251~01

七対子とか断公九とか大車輪とかいっぱいあったんですが
結局黒牌の九蓮宝燈買って来ました。
うおー超カッコイイ・・・!
Image002.jpg
剥げないように丁寧に扱いたいと思います。



で、麻雀牌ストラップの横をふと見たら・・・
100818_2252~01
な、なんだこれ・・・!?「アカギ強運祈願袋」・・・?
買うしかないだろっ・・・!ってことで麻雀牌と一緒に即買い。
裏はちなみにこんなの。
100818_2252~02
中には麻雀牌が入ってます。
種類はもう1個アカギ・鷲巣様2個・市川さん1個ありました。
へーこんなものが売ってたのかあ・・・
今度からこれ鞄につけよう。


追記にて拍手お返事です。

続きを読む


DVD

数日前アカギのDVDを全部借りてきまして
本日父とすべて見終わりました。
自分は全部見てたので、今回の目的は
「父にアカギに興味を持ってもらうこと」
結構興味津々に見てました。

川島先輩との対決あたりが1番楽しそうに見てましたね。
治の牌使って先輩と対決→勝って出て行く
→道でネタばらし→川島先輩達が出てくるのところでDVD3巻が終わって
じゃあ時間も遅いし寝るか!ってなったとこで
父がワクワクして「次はあの先輩達とちゃんと麻雀するんだね?」とか聞いてきたので
「リアルファイトです」って答えたらガッカリしてました。

鷲巣麻雀を見始めたら
「1回ツモるだけでどんだけ時間をかけてるんだよ・・・」
と若干飽きてきてました(笑)
まぁまさかDVD4本分鷲巣麻雀じゃなぁ・・・
で、全部終わったら
「結局アカギはどうなるの?」
と凄くモヤモヤしておられました。
実はまだ連載中なんだぜ・・・10年以上やってんだぜ・・・


けど改めて全部見ると面白いですね。細かい所まで見れるから楽しいです。
まぁ大宇宙の矢木とか死んじゃうツモ~♪とかイーピンどこぉ~ん?とか
ロンっ・・・!ロンロンッ・・・!(ryとか平山とか2回目でも盛大に噴き出しました。
平山が画面に映るだけで爆笑する自分はもう病気なのか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
