

リハビリ

こんばんは。
お久しぶりです。一週間ぶりです。
本当はブログに書きたいネタとかあったんですが、判子彫れてないから自粛してました。
判子彫るって宣言したからには彫らなきゃ・・・!有言実行・・・!
とか思ってたんですが彫りたいシーンと彫れるレベルが一致せずじた・・じた・・
そしたら一週間過ぎてました。・・・あれ?
今日も1個失敗したんですがなんだかんだその次(一応)成功しましたよ・・・!!
やっぱいきなり細かいのダメだ。無茶だった。


というわけでリハビリの第一弾のひろ。
やっと彫れたぜひろ。

100912_2244~01


近くにあった透明牌とサイズ比較。
100912_2245~01

アップ。
100912_2246~01
デカイと粗が目立つ><


けどまぁなんとか彫れたのでよしとします。
ちなみにこれ、普通の消しゴムを彫ってます。
普段はほるナビっていう2層構造になっていて、彫りあとがわかりやすよ~っていう
判子専用の消しゴムを使っているのですが、若干高いので(6300ペリカ)
リハビリだし安いのでいいやってことで

100912_2250~01

どでか消しゴム

という100均で売っているの使いました。
消しゴム以外の用途に使うなってあったけど知らん。
意外と普通に彫れました~
安上がりだし今度からこれで彫ろうかな。

久々の判子

こんばんは。

予告どおり判子upですっ・・・!
命日に判子に絵を写したのに彫ってなかったやつ。


100817_0023~01


イーピンとサイズ比較

100817_0024~01


神域と同じ仕様で紙の隅に押すとひょこっと出てきてくれます。
100817_0024~02



あ、なんか一言上に書けばよかった・・・

熱い三流なら上等よ

最後に神域。
これはプレゼントしたので現在手元にありません。


100801_1014~01



サイズ比較

100801_1015~01


これは枠をつけなかったので紙の端っこに押すと神域がヒョコっと出てきてくれます。

100801_1016~01


神域はいろいろ皺が細かくて苦戦しました。

倍プッシュ・・・

次に彫ったのは19アカギ。


3.jpg


サイズ比較。

5.jpg


アップ。

4.jpg


アカギは服がシンプルなのでなかなか楽でした。

二等辺三角形だから・・・!

こんにちは。
今まで作った判子を紹介していきます。


始めて作った福本作品の判子は零でした。
丁度零のコンビニコミックが発売した頃だったので。
画像が横になってて見にくいです申し訳ありません。



1a.jpg


サイズ比較。
2a.jpg


左上が空いているので文字を入れてみました。
3a.jpg

算数・・・数学ってスゲエッ・・・!
魔法じゃん!
まるで魔法・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
