

圧倒的感謝・・・!

こんばんは。

先日、Plank of CARNEADESさんの宮田与一さんから
相互記念として平山を書いていただきましたー!
というわけでご紹介。

damegi2.jpg

damegi3.jpg


な、なんだこの平山・・・!超カッコイイ><
しかも2枚も書いてもらいました。平山が1人平山が2人・・
何ココ天国^^
こんな素敵なイラスト書いていただいて思わずボロ・・ボロ・・してしまいそう。
宮田さんありがとうございますっ・・・!
ありがてぇっ・・・ありがてぇっ・・・!

お返しに判子を彫ると約束したので、今チマチマ天読み返して
彫るシーン探してます。どこがいいかな~


というわけで自慢でした。

抱き枕カバー

こんばんは。
毎日暑い日が続いていますね。
日中なら屋根の上とか公園の砂場とかで焼き土下座が出来そうな暑さです。

*

さぁ私が愛してやまない平山の話でも。

いろんなジャンルで見かける抱き枕カバー。
福本作品でもありますよね。神域とか鷲巣様とかワシズ様とか。
で、疑問に思ったのが・・・

なんで平山のはないの?

どう考えても需要ありありだろうがっ・・・!
と真剣に考えます。
きっと全国なん億人の平山ファンも私と同じことを思ってる。はず。


そこで、自分は絵師ではないので作ることは出来ませんがこんなポーズよくない?
というポーズと使い方を考えてみた。

まずはポーズですが・・・
バンザーイして腕をクロスして、頭の上で×を作る。
そう、腕を埋まってた時の形にするのです。
顔色はひたすら悪く青白い感じで。
あ、それか全体的に土がついてて今掘ってきましたって感じでもいいかも。
で、裏は死体解剖の時の格好。全裸で腰にタオル巻いてるだけのあれ。

さてこの抱き枕の正しい使い方ですが・・・
1.表を上にしてベットに寝かせます
2.毛布などを顔が隠れるまでかけます(腕だけ出します)
3.部屋の電気を消します
4.懐中電灯をつけて部屋の中を捜索します。
5.平山を発見します。
6.ひっくり返して顔に白い布をかけます。
7.人を呼んできて布を取り「綺麗な顔してるだろ・・・死んでるんだぜ、こいつ」
特にオチはない。


ていうか抱き枕カバーって買った人どうしてるんですかね?
使ってるんだろうか、それとも保存しているのだろうか・・・
我が家にはカエルの抱き枕がいるんですが彼は私の枕と化しています。
我が家に平山抱き枕が来ても私枕にしそう(笑)腹筋のあたりだな。

なんていうか・・・抱いて寝るのは恥ずかしくないですか?
平山がこんなに近いあばばばばばってことになりそうです。
散々ネタにしてるけど私純粋に平山のこと大好きなんだ、ぜ・・・?
しかも親に抱いてる所なんてみられたらもう・・・羞恥心で死にたくなりますよね。


まぁ何が言いたいって誰か平山の抱き枕作って!という話です。
結論に至るまで無駄話が長い長い(笑)

平山祭その4

家に帰って夕飯を食べふと庭を見ると何かが埋まっている。
懐中電灯を持ってきて光を当てると・・・

ひ、平山だー!!
a3.jpg


我が家の庭で埋まってるのも可哀想だなぁ・・・
よし、鉢植えに植え替えて私の部屋に入れてあげよう。

鉢植えに移してみる。
a2.jpg
よし、こんな感じでいいだろう。

さっそく部屋の中へ入れて福本漫画の棚の上においてあげる。
マックで貰った黄色い電気鼠の隣でも違和感ないな。うん。
a4.jpg

アップで撮ってみる。
a1.jpg
これで平山も我が家の一員だね☆



・・・という遊びを家に帰ってきてから1人でしてました。
ちなみに腕は百円均一ショップで買ってきた着せ替え人形の腕をもぎ取りました。

以上で今年の平山祭終了。
来年はもっと豪華にホールのケーキ買ってチョコに名前でも書いてもらおうかな。
ありがとうございました。

平山祭その3

ファミレスに到着。さっそくケーキ選び。
ケーキが2種類しかなかったので泥っぽい色のケーキをチョイス(失礼)

せっかくだから平山埋めようぜ☆
ってことで爪楊枝をさしてみる。ちゃんと先を折って手首を表現。
フォークにチョコつけて文字書いてみたり。

b2.jpg

b3.jpg

書いた文字は平山・ヤメローシニタクナーイ・ダメギ


b1.jpg

太朗ちゃんのと並べてみる。


みんなは食べ物で遊んじゃダメだぞっ・・・!
※このケーキはスタッフがおいしくいただきました。


この後はドリンクバーでまったり福本作品トーク。
基本的に凄く酷い話題だったことは覚えてます。
にしても福本作品は話題が尽きないなぁ。
機会があれば話したことを紹介したいです。


話の後はブックオフへ。
公園のあれでシャカシャカボーニしてるカイジを彫りたくてうっかり堕天録の1巻買っちゃいました。
平山彫り終わったら彫るぞ・・・!

この後は太朗ちゃんに家まで送ってもらいました。

その4へ

平山祭その2

朝起きて出かける支度。
実は平山祭は1人でひっそり行うつもりだったんですが
私の唯一の福本を語れる友人の太朗ちゃんが企画に乗ってくれたので一緒にお出かけしてきました。

昼頃合流してまずはお昼ご飯。
混んでたので予約の名前に平山ってしっかり書いておきました。
席に通されたら神域の判子を太朗ちゃんにあげたりしつつまったり。


そして本日のメイン、カラオケ。
が、ダメっ・・・!部屋に通されたはいいがDAMっ・・・!
DAMでは東方もボカロも入っていない・・・
店員さんにお願いしたらジョイサウンドが空きしだい移動させてもらえることに。
なのでアカギとか歌いつつ待つ。

ジョイへ移動。
入った瞬間私がチルノのパーフェクトさんすう教室入れて
ダメギのパーフェクトをさんすう教室を歌い、
太朗ちゃんが裏表ラバーズ入れて
ニセアカギラバーズ歌いました。
ヤメローメロメロシニタクナーイ

他にも
・赤木しげるが倒せない
・裏ドラバーズ
・一条EDITION
・ユーアヒューマンの歌
・ひれ伏せ博徒どもっ!
・カイジと零の下剋上(賭)
・賭博ラリアット
・伍!伍!麻ニアック
とか替え歌いっぱい歌ってきました。
平山ソングは最初の2曲だけっていう。

カラオケは2時間で切り上げ。
お会計の時太朗ちゃんがまとめて払って後でお金渡したんですが私小銭がなくて
「ごめん30円あとで返すわ」って言ったら
「いいよいいよ30円くらい~」と言われ
「優しいお姉さん・・・!このご恩は一生忘れませんっ・・・!ボロ・・ボロ・・・」と返したら
「30円くらいで重いwww」と言われました。


しかし時間はまだ4時・・・
どうしようか唸っていると太朗ちゃんが

「ケーキを食べよう!」

・・・お誕生日か!wwwwと言いつつケーキを食べにファミレスへ。


その3へ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
